人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇門遁甲とか占いについていろいろ書いています


by longford
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実験報告

公伯さんの奇門遁甲愛好倶楽部は奇門遁甲の記事も分かりやすく作ってあって良いサイトだと思います。このサイトの掲示板には別ハンドル「なが」で時々、お邪魔させてもらっています。

こちらのサイトにも報告しましたが、先に奇門遁甲を使った報告を致します。
出発日 :2006/3/11
出発時刻:12:00
移動先方位:東
移動手段:徒歩
移動先到達時刻:14:25

結果:翌日、疲労感が強く、お昼頃から寒気が出てきて、夕方、風邪で寝込んでしまいました。

方位盤は以下となっています。
林先生の金函玉鏡でみると八門は生門、九星は青龍が巡る大吉と思われる方位
奇門遁甲・日盤(活盤・一日一局)でみると八門は生門、八神は勾陳、紫白は四緑、九星は天蓬が巡る小吉と思われる方位
奇門遁甲・時盤(活盤・六十時一局)でみると八門は死門 、格局は大格、八神は九地、紫白は二黒、九星は天英が巡る大凶と思われる方位

この移動は失敗しましたね。普段は奇門遁甲・日盤、奇門遁甲・時盤の吉方位が重なった物しか使っていませんでしたが、今回は時盤を無視して(軽く見て)しまったのがいけませんでした。
時盤は影響する期間は短いですが、年、月、日、時の内でもっとも強い効果があると黒門先生の「活盤奇門遁甲精義」にも書かれていましたし。

これに懲りて、近いうちに方位を取り直して吉方位に出かけなくてはいけませんね。
by longford | 2006-03-16 20:52 | 奇門遁甲